カタログお送りします
カタログお送りします

商品カテゴリ

スクール・セミナーチケット
まつげエクステシートタイプ
ボリュームアイラッシュ
エアセーブル
シルクセーブル
プラチナセーブル
プレミアムミンク
ベルベットミンク
オリジナルミンク
ピュアミンク
リアルミンク
シルクセーブル
ピュアスムースラッシュ
プレミアムシルクアイラッシュ
クオリティーラッシュ
クレッセントラッシュ
3Dウィングラッシュ
LカールUカール
YラッシュWラッシュ
バービーラッシュ・ラピドラッシュ
カラーエクステ
グラデーションラッシュ
グリッターラッシュ
ストーンラッシュ
抗菌エクステ
まつげエクステバラタイプ
セーブルラッシュ
プレミアムセーブル
セーブルエクステ
グレードL
ロイヤルミンク
ダイヤモンドシルク
ピュアシルク
ピュアスムースラッシュ
EX Pro
EX Pro SUPER
プレミアムシルクアイラッシュ
Lカール・Uカール
カラーエクステバラタイプ
グリッターラッシュ
ストーンラッシュ(シングル)
ストーンラッシュ(ダブル)
グルー
リムーバ
前処理剤・プライマー
アフターケア
グルートレイ
エクステ取り分けツール
ツィーザー
ブロア・乾燥危惧
テープ・アイパッチ
マイクロブラシ・綿棒
衛生用品
ブラシ・コーム・シザー
エクステカウンター
容器
エクステツール
什器・衛生用品
セット商品
練習用アイテム
教科書・スタイルブック
カウンセリング・同意書・注意事項・他
酵素
エプロン

モバイル用QRコード

--
まつげのことならフーラストアへ!!
新しい美容グッズやサプリを見つけると、すぐ試してみたくなる、美容大好き店長けいこです!
まつげ商材を中心に、ネイルやエステ用品を取り揃え、沢山のサロン様に、より良いものをご提供できるように頑張っていきます!
--

=休業日です

お悩み検索

なめこでとろみ

みなさまこんにちは(^^♪

 

 

先日久々に外に出たのですが、驚くほど人が少ない!!

 

 

更にいろいろなお店が閉まっていてびっくり。

 

 

このお仕事も前職も離島時代も夫の仕事も曜日が関係ないため

 

 

大学を出て以来かれこれ数年曜日感覚が全くありませんでしたが、

 

 

今までは家から出れば人の多さで土日か平日か判断できたのですが・・・

 

 

とても日曜日の横浜とは思えなく寂しくなりました。

 

 

早く活気のある元気な街に戻ってほしいですね。

 

 

 

さて、話は変わりますが先日なめこの新しい使い方を思いついて実行してみたら

 

 

なかなか狙い通りだったのでご紹介します!!

 

 

なめこ大好きなのですが、あまりレシピが思いつかず我が家の使い道といえば

 

 

①アヒージョ(どうしていいかわからないときは全部これ)

 

②きのこマリネの具材のひとつ

 

③バター炒め

 

 

このぐらいです。

 

 

しかしなめこのヌルヌルを見てふと思いついたのです。

 

 

中華料理のとろみ付けに使えるのでは!?

 

 

片栗粉を使うのが一般的かと思いますが、私は大の運動嫌い&食べるの大好きで

 

 

毎日5食&ケーキワンホールは余裕の超大食いなのに今より細かった華の十代を過ぎ、

 

 

ごく普通に食べたらそれなりに太るようになってからは

 

 

一切運動せずに食事管理オンリーで維持してきたため糖質である片栗粉は極力NG。

 

 

そのためマーボー茄子はサラサラでひき肉がどっか行っていまい

 

 

最終的にお皿に残ったものをかき集めて食べるという大変お行儀の悪い食べ方になります。

 

(なのであまり作りません)

 

 

ところが!!なめこのヌルヌルは食物繊維なのでヘルシーおいしー!!

 

 

最強ではありませんか!

 

 

ということでなめこマーボー茄子を作ってみました!

 

 

thumbnail_IMG_20200406_193401_1 (3)

 

 

 

なめこは刻んだほうがいいんでしょうが、今回はめんどくさかったためそのままイン。

 

 

するとどうでしょう、ちゃんととろがみついてる!!!

 

 

ひき肉がどっかいかないでついてきてくれる!!

 

 

なめこの味や触感も特別邪魔になりません。

 

 

もちろん片栗粉でとろみづけしたほうがおいしいです。

 

 

しかしヘルシーにとろみがつくのはうれしい\(^O^)/

 

 

ちなみにしょっちゅうワイングラス割るのでプラ製です。

 

 

thumbnail_IMG_20200413_131333_0 (3)

 

 

短縮営業にはなりますが、本日もコロナに負けず元気に営業しております!

 

 

みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております♡

 

 

 

 

 

 

横浜店 なお