FAQ

よくあるご質問

配送について

注文した商品の配送状況が知りたい
平日15時までのご注文に関しましては当日出荷をさせていただいております。
商品発送完了後は、ご登録のメールアドレスに自動配信メールがお送りとなります。
そちらに佐川急便お荷物番号の記載がございますので追跡・ご確認が可能となっております。
当日15時までに注文したのに商品がまだ届かない
お取り寄せ商品がご注文の中に含まれる場合、そちらが入荷後すべて揃い次第の商品配送となります。
商品ページに『5営業日以内に発送』と記載がある商品が取り寄せ商品になるので配送までお時間をいただいております。
取り寄せ商品はメーカーから土日を除く4~5日前後で入荷となります。
ご注文が届かない場合は、取り寄せ商品が含まれている場合がございますので今一度ご注文内容のご確認をお願いいたします。
入金したのに商品が届かない
お振込み頂いた際のご名義とご購入者様のお名前が別の場合や、お振込み頂いた金額が総合計と異なる場合確認が取れない為、配送の手配が出来かねます。
必ずご購入の際備考欄にお振込みご名義をご記載か、もしくはお振込みの際にご注文番号をご入力いただけますようお願いいたします。
ご名義や金額が違う状態でお振込みいただいた場合は、お電話またはメールにてご連絡をお願いいたします。
佐川急便のお荷物番号が知りたい
商品発送完了後、自動配信メールがお送りとなります。そちらにお客様の佐川急便お荷物番号の記載がございます。
こちらの佐川急便お問い合わせフォームアクセスしていただきお荷物状況ご確認が可能です。
【佐川急便お荷物お問い合わせサービス】
https://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp


領収書について

領収書がほしい
お支払い方法により発行方法が違いますので下記ご確認ください。
【クレジットカード・銀行入金のお支払い方法】
領収書の発行に関しましてはマイページのご注文履歴からご発行が可能です。

【発行手順】
マイページ⇒注文履歴⇒注文履歴詳細を見る⇒インボイス対応書類発行
こちらから過去のご注文領収書の発行も可能です。発行期限は出荷確定日から1年のもののみとなっております。
また、商品の出荷完了の自動配信メールからのご発行も可能です。
そちらのメールに領収書発行URLの記載がございますので、アクセスしていただき発行をお願いいたします。
『発送・領収書・納品書についてのご案内』という題名のメールです。
また、宛名の変更につきましてもそちらで可能となっております。
発行期限は出荷確定日から1年となっております。必ず期限内に発行の手続きをお願いいたします。

【代金引換ご選択のお支払い方法】
お支払い方法が代金引換の場合、佐川急便の送り状が領収書となります。
送り状は捨てずに保管いただきますようお願いいたします。
佐川急便の送り状を捨ててしまった
紛失された場合、伝票再発行はこちらでは出来かねますので佐川急便にお問い合わせの上ご対応をお願いいたします。
インボイス番号が入った書類がほしい
代金引換のお客様はインボイス番号が記載された納品書の発行が可能となっております。
納品書の発行に関しましてはマイページのご注文履歴からご発行が可能です。

【発行手順】
マイページ⇒注文履歴⇒注文履歴詳細を見る⇒インボイス対応書類発行
こちらから過去のご注文領収書の発行も可能です。発行期限は出荷確定日から1年のもののみとなっております。
また、商品の出荷完了の自動配信メールからのご発行も可能です。
商品発送完了後、自動配信メールがお送りとなります。そちらのメールに領収書発行URLの記載がございますので、アクセスしていただき発行をお願いいたします。
※『発送・領収書・納品書についてのご案内』という題名のメールです。
発送完了のメールが届かない
商品発送完了メールにつきましてはまれに迷惑メールと判断され、迷惑メールボックスにはいっている場合もございますので一度ご確認ください。
それでも届いていない場合はお電話またはメールにてお問い合わせください。
インボイス番号が知りたい
弊社登録番号につきましては『T8011001064620』となっております。
こちらの番号は発行いただいた領収書・納品書にも記載がございます。(右上に”登録番号”として記載がございます。)
発行期限はいつまで?
発行期限は出荷確定日から1年となっております。必ず期限内に発行の手続きをお願いいたします。
発行期限が過ぎたものに関して再発行は出来かねます。


クレジットカード決済エラーについて

クレジットカード決済エラーと出ましたが、どうしたらいいですか?
1~3のような理由が考えられます。一度ご確認いただきますようお願いいたします。
1.入力に誤りがある
・カード番号が間違っている
・有効期限が間違っている

2.カードに不具合がある
・利用限度額を超えている
・有効期限を過ぎている

3.その他、不正利用が疑われる場合
・ご購入者様とカードの所有者様の名前が一致していない
・少額決済が多い人が、急に高額決済をしている

また、弊社では3Dセキュアとはご注文確定の際に、ご利用のクレジットカード会社の方から求められるご本人確認の認証になります。
その3D認証のリクエストがカード会社まで到達せず、エラーとなっているケースが最近多く発生しております。

解決策は何通りかございますので下記ご確認ください。
①決済をPCでお試しいただいている場合はスマートフォンなど別の端末で決済をお試しください。
②PCよりご注文されている場合はchromeをご利用の上、ご決済ください。
③スマホでご注文の場合は、ブラウザをシークレットモードにして決済をお試しください。また、Wi-Fiを切ってキャリア通信でお試しください。
④決済が重なるとエラーになる場合があるので、お日にちを変えてお試しください。

上記をお試しいただいた後でも決済がエラーが出てしまう場合は、お手数ですがご利用のクレジットカード会社様へ利用できない旨をお問い合わせください。


返品・ご交換について

※※※お届けの商品はすぐにご使用にならなくても必ず商品の状態をご確認ください。 いかなる場合においても、商品到着後、8日以内にご連絡いただかなかった返品・交換はお受けできません。※※※
商品を返品・交換したい
お客様都合による商品の交換、返品、キャンセルはお受けできません。(不要になった、勘違い、ご注文ミス、気が変わったなどの返品はお受けできません。)
万が一、不良品や破損した商品が届いた際は責任を持ってご交換等のご対応をいたしますので、必ず商品到着後8日以内にご連絡をお願いいたします。
※当該商品の調達が不可能な場合は、同等の商品との交換または返金で対応させていただきます。
商品に不具合があった
お届けの商品はすぐにご使用にならなくても必ず商品の状態をご確認ください。
万が一、不良品や破損した商品が届いた際は責任を持ってご交換等のご対応をいたしますので、必ず商品到着後8日以内にご連絡をお願いいたします。
購入したものと違うものが届いた、商品が入っていなかった
マイページのご注文履歴をご確認いただき、商品が足りない、違うものが届いた場合はご連絡をくださいませ。確認次第ご対応をさせていただきます。
他の種類の商品と一緒に別の梱包材に入っていることや、梱包材から外れダンボール底に挟まっている、等の事案がよくいただく事例ではございますのでお客様には大変お手数をおかけ致しますがすべての到着商品のサイズ、数量等ご確認をお願いいたします。


ご入金について

入金先の銀行がわからない
下記3銀行のどれかお選びいただきご入金の手続きをお願いいたします。

■三井住友銀行
渋谷支店
口座種別:普通口座
口座番号:9196252
口座名義:カ)ケイトオブトウキヨウ

■三菱UFJ銀行
渋谷中央支店
口座種別:普通口座
口座番号:0135031
口座名義:カ)ケイトオブトウキヨウ

■PayPay銀行
すずめ支店
口座種別:普通口座
口座番号:2666985
口座名義:カ)ケイトオブトウキヨウフーラ
入金したのに商品が届かない
お振込み頂いた際のご名義とご購入者様のお名前が別の場合や、お振込み頂いた金額が総合計と異なる場合確認が取れない為、配送の手配が出来かねます。
必ずご購入の際備考欄にお振込みご名義をご記載か、もしくはお振込みの際にご注文番号をご入力いただけますようお願いいたします。
ご名義や金額が違う状態でお振込みいただいた場合は、お電話またはメールにてご連絡をお願いいたします。
振込の際、番号を入力し忘れてしまった
ご注文番号のご入力忘れ、およびご購入者様のお名前とご名義が違う状態でお振込みいただいた場合は、
お電話またはメールにてお振込み名義のご連絡をお願いいたします。


その他

海外配送はできる?
各国海外への配送は行っておりますが、弊社日本サイトからの海外配送の受付が出来かねます。
海外への配送ご希望の場合、弊社の海外サイトからのご注文をお願いいたします。
クール便にしたい
・¥220円(税込)でグルーのクール便発送を承ります。
・ご希望のグルーと、クール便をカートに入れていただきご決済をお願いいたします。
・配送車内の高温対策になります。
・商品到着後、必ず常温に戻してから使用して下さい。
・クール便のご利用は全て翌営業日以降の発送となりまして通常配送より日数をいただいての配送となります。
・宅配BOXは利用できません。
・離島は対象外となります。


商品について

『在庫なし』表記の商品の入荷はいつ?
商品ページにございます入荷通知メールのご登録していただきますと入荷次第メールでのお知らせをさせていただいておりますので、宜しければご登録いただけますと幸いでございます。
商品サンプルがほしい
商品サンプルにつきましては大変申し訳ございませんが現段階では試供品等のご用意がございません。
フーラストア実店舗にご来店いただけますと実際に手に取って各種商品お試しが可能ですので是非ご来店頂けましたら幸いでございます。
注文商品が少ないので簡易包装で送ってほしい
現段階では小さい商品に関しましても割れや破損等を防ぐため、通常の宅急便でダンボールでの梱包配送となっております。郵送などの配送方法はさせていただいておりませんのでご了承くださいませ。